年金証書・源泉徴収票の再交付の手続き

年金証書の再交付について

年金証書の再交付を希望される場合は、身分を証する書類と印鑑をご持参のうえ窓口にお越しいただくか、電話又は文書で共済組合に申し出てください。

電話又は文書での申し出の場合は、まず「年金証書再交付申請書」を登録住所あてにお送りしますので、必要事項をご記入の上、共済組合にご提出ください。

なお、再交付された年金証書には最新の年金額(年額)が記載されます。

源泉徴収票の再交付について

源泉徴収票の再交付については、身分を証する書類と印鑑をご持参のうえ窓口にお越しいただくか、電話又は文書で共済組合まで申し出てください。

なお、源泉徴収票は老齢厚生年金などの課税対象となる年金受給権者の方にしか交付されませんのでご注意ください。

本人確認が出来る(身分を証する)書類は次の物が該当します。
 
年金証書、恩給証書、運転免許証、旅券、年金手帳(基礎年金番号通知書)、共済組合員証、健康保険被保険者証、国民健康保険被保険者証、外国人登録証明書、個人番号カード等のいずれか一点以上

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